SSブログ

外交官黒田康作 6話目のあらすじ・感想 [外交官黒田康作 あらすじ・感想]

ドラマ「外交官黒田康作」の6話目。

面白くなってきました。
まさか、山路課長が逮捕されるとはね。


警察内部の内通者として発覚。

その山路課長を尾行した、大垣利香子(柴咲コウ)。
海外出張と偽りながら、その内通者を倒し大垣を助けた、
外交官黒田康作(織田裕二)。

見事な連携プレーでしたね。


一方、殺人事件を起こしふっきれた霜村(香川照之)は、
狙いを「あと一人」と定めています。


さらに今回、霜村の協力者にはまだ・・・
意外な人物がいます。

山路課長が逮捕された後に、その人物が連絡をしていた相談相手とは、
あの大物のことなのか?

その点も、非常に気になりました。


協力者なのか?
それとも、霜村のターゲットなのか?

どちらともつかない、思わせぶりな展開が興味深い。


最近、「踊る大捜査線」と重複するユニークなシーンが、
増えてきました。

黒田:「事件を解決するんじゃないのか?」
・・・というセリフも。

また、柴崎コウと織田裕二が一緒におでんを食べるシーンは、
なかなか面白かった。

黒田康作が、おでんの中で最も好きな食べ物が・・・
「ちくわ」だったとはね。


来週は、どんなドラマ展開になっていくのか?
興味深いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記事がお役に立ちましたら、
応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
外交官黒田康作ドラマのあらすじ・感想満載 FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。