SSブログ

外交官黒田康作 9話目のあらすじ・感想 [外交官黒田康作 あらすじ・感想]

ドラマ「外交官黒田康作」の9話目。


銃を持った3人が、ドラマ史上「最大の緊迫感」を醸し出す!


矢田部総理大臣に、自身の隠匿した事実を公開させるため、
霜村(香川照之)は武装し、強硬手段に出る。


一方、その霜村(香川照之)の説得を試み、
全事件の流れと全容を、明らかにし始める黒田康作(織田裕二)。


この2人のやり取りが、凄まじかったです。
特に、霜村(香川照之)の演技力の幅が大きくて。


霜村(香川照之)の計画に予定が狂った理由:
・・・君島祐太郎(西島隆弘)による、「湊教授殺害事件が引き金」。


ロベルト・イシイが、サンフランシスコで投身自殺した理由:
・・・エイズ発症のため。


柏田を殺害した事件の真犯人:
・・・悠木圭一秘書官(萩原聖人)。


医療で国際貢献を目指していた、霜村(香川照之)の心情が・・・
次第に「暴力による復讐」へと変わる。


その具体的経緯が、一つ一つ明らかになった。


と、その時!

SATが突入し、悠木圭一秘書官(萩原聖人)を射殺。
霜村(香川照之)も、射殺?される。


ちなみにSAT突入を指示した陰の黒幕は・・・
「外務大臣」です。


この外務大臣こそ、本当に曲者!
実は、もっと大きな事実を隠していますからね。


来週は、ついに最終回!

外務大臣と黒田康作(織田裕二)が、ついにタイマンです。


しかし、来週のドラマ予告で・・・
「霜村(香川照之)が登場していたこと」が気になります。


霜村(香川照之)は、撃たれても生きてるのか!?
いずれにせよ、あと1回で結末がわかります。


※今日も黒田康作(織田裕二)は、「青島」沁みていました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記事がお役に立ちましたら、
応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
外交官黒田康作ドラマのあらすじ・感想満載 FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。